--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/25 (Thu) 黒い猫は幸運のしるし?

外を歩く。
2008092501.jpg

昼に夜を持ちこむために。
昼会った君の夢へ、夜は遊びに行こうか。

2008092502.jpg

撮影ゆうぴさん。


横浜キティー | comment(0) |


2008/05/05 (Mon) 猫カフェに行った人たち

猫カフェに行った人たちから、画像が届きました。
チンチラ、まだ仔猫っぽいのがなんとも言えず、かわいい。
2008050501.jpg

アメショ。
2008050502.jpg

「シマが太いと立派に見える」と家の者どもが言ってました。
模様ともかく、胴がつまってるのがアメショなんすね。
ピーは雑種ゆえ、胴がすんなりと長いです。

ゆうぴ&なおぴ&オマケのヒロ特派員、写真どうもね。

横浜キティー | comment(0) |


2008/04/20 (Sun) なおぴ&ゆうぴ特派員@猫かふぇ

ゆうぴ&なおぴ特派員より、猫カフェ情報です。
2008042001.jpg

チンチラあり、赤ちゃん猫あり。
かわいいなー。
2008042002.jpg

上のチンチラ君のスリットにご注目を。
 (前に書いたかもしれんですが)
 明暗の度合・興奮の度合で、猫のスリットは拡大するのですが、
 ある本によれば、
 近親交配の多い猫はスリットが太めなんだそうです。

 確かに、雑種のピーは明るいとき、スリットが糸のように細くなりますが、
 うちの親戚交配ペルシャ一族は、明るいときでも、もうちょっと黒目がちでしたね。
 真偽のほどはよくわからんので、
 特派員さんたちは、今度行ったときに調べてみてください。

横浜キティー | comment(0) |


2008/01/19 (Sat) きじとら

猫の原種って、きじとら なんだとさ。
濃い色の体に黒いシマ。
五千年前のエジプトでネズミの番をしていたのが、横浜にもいるとはね。
2008011901.jpg

撮影 ゆうぴさん。

横浜キティー | comment(0) |


2008/01/01 (Tue) ねこのまち 元旦

横浜駅前。
2008010101.jpg

人の輪の中央に、こいつら。
2008010102.jpg

獅子舞猫・獅子舞犬。
 いい仕事してますね。
2008010103.jpg

なおぴーさんに送ってもらいました。
 どうぞ、今年もよろしくお願いします。

横浜キティー | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

ararato&P

Author:ararato&P
本名ピピ、略称ピー。チビの頃「ピー」としか鳴かなかったんで定着。サバトラの♀、多分2005年6月生まれ。管理人宛メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

