--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/31 (Fri) 夜の目

060331.jpg

目の中に満ち欠けをする月があるね。


現在 | comment(2) |


2006/03/30 (Thu) コンパニオン猫

060330.jpg
小さなお客さんがさびしくならないように、遊んであげます。

0603301.jpg
おもちゃのネズミなんて子供っぽいんですけどね。足おきにはなるかな?

現在 | comment(0) |


2006/03/29 (Wed) お手伝い

お手伝いのコツ。
0603292.jpg
布団をしくときは、シーツの下に入ります。

060329.jpg
かけるものにものっかります。

0603291.jpg
どうにか、終わりました。
やれやれ、くたびれた。爪でもとぐか。

現在 | comment(0) |


2006/03/28 (Tue) ヒゲの行方2

0603271.jpg


なくしたヒゲの行方を追うネズ島(仮名)に

060328.jpg


魔の手がのびる…(続く?)

現在 | comment(2) |


2006/03/27 (Mon) ヒゲの行方

0603271.jpg
「今はすってんてんのワタシですが、昔はヒゲがあったような気がするんですよ」

0603272.jpg
「こんなんだったか」

0603273.jpg
「こんなんだったか」

0603274.jpg
「忘れちゃったんですけど、あれ、どうなっちゃったんでしょうねえ。ピーさん?」
「……」(しーらない)

現在 | comment(0) |


2006/03/26 (Sun) ないしょ

060326.jpg

さっきさ、テレビの下に、家の人の薬をかくしたの。
耳かき棒はオモチャ箱の中に入れたの。
あとね、ロープのきれはしはベッドの下なの。
ぜんぶ、ないしょだよ。

現在 | comment(0) |


2006/03/25 (Sat) 猫リフレ

ashi2.jpg


猫リフレは足のツボを刺激して健康を増進します。

ashi.jpg


やればやるほど元気になります(猫が)。

たまに足に穴があきますけど、健康のためです、気にしないでください。素足でやると、よけいに効果があります。

現在 | comment(0) |


2006/03/24 (Fri) 身の上ばなし おおねこ

060324.jpg


「あらあ、ピーちゃん、二重アゴになったんじゃないの」
この頃、家の人はうれしそうです。わたしの首まわりのシマが二重アゴのシワに見えるっていうんです。目が悪いんじゃないかしら。
もう一人の家の人は、わたしを袋につめては体重計の上にあげるんです。そして、深刻な声で言います。
「ピーは4キロあるぞ。食いすぎだ」

0603243.jpg


失礼な。早朝ごはんと朝ごはんと夕ごはんと夜ごはんと真夜中ごはんしか、食べていません。

身の上ばなし | comment(0) |


2006/03/23 (Thu) ハンター

060323.jpg

ネコです、ほんと。

現在 | comment(0) |


2006/03/22 (Wed) 袋の猫

hukuro.jpg


入ってくださいとすすめたわけじゃないのに、気がつくと入っているんだよね。
狭いところはおちつくのかな。
「袋のねずみ」は絶対絶命だけど、「袋の猫」は適材適所だったりする。

現在 | comment(0) |


2006/03/22 (Wed) ナマネコ

060322.jpg

銘菓「○月のナマネコ」。


0603221.jpg

胴体のジューシーでまったりとした食感はもちろん、尻尾のクリスピーな歯ごたえにも捨てがたいものがありますが、


0603222.jpg

一分以上はじっとしておりませんので、



060322.jpg

お持帰りには適しません。悪しからず。

現在 | comment(0) |


2006/03/21 (Tue) 猫の美術館

0603213.jpg

これは、猫の肖像です。
夜な夜な絵の外に出て遊んでいると言われています。

06032114.jpg

それは、猫の版画です。
たまにあくびをすると言われています。

0603212.jpg

あれは、猫の写真です。
まれに青くなりますが、青い猫写真を見た人は、階段で大きなトラ猫につまずくと言われています。

0603215.jpg

おお、写真が青く…なんと、おぞましい。怪談が現実になるとは。
れれ、お客さん、どちらへ?そっちには階段が…

| comment(0) |


2006/03/20 (Mon) 雪がとけて

0603201.jpg

今日は、見張りをしています。
「はるが来る」っていうんだけど、
車かな歩きかな、それとも、空を飛んでくるのかな。


0603202.jpg

え?
もう来ちゃったの?

現在 | comment(0) |


2006/03/19 (Sun) 縮むキャットタワー

0603192.jpg

ピーがとびのったときにタワーがゆれるし、寝返りがうてないほどハンモックが狭くなっちゃったし。
困ったもんだ。
キャットタワーのくせに縮んでしまうなんて。
ねえ、ピー?


0603191.jpg

「……」(こいつ、ケンカ売ってんのか)

現在 | comment(0) |


2006/03/18 (Sat) お気に入り

060318.jpg

この場所、けっこう好きなんです。見晴らしがよくて、みんなを見下ろせちゃって。
どこにいるのかって?
0603182.jpg

こんな感じです。えへん。

現在 | comment(0) |


2006/03/17 (Fri) 証言

060317.jpg

仮名「ねず田」さんは語る。
「ピーってやつですね、知っていますよ。おとなしそうに見えたんで、ついだまされました。あいつもラッコだとなのっていましたしね。だから、側にも寄ったんです。そうしたら、ええ、いきなり、ですよ」
0603172.jpg

「がぶり、と。まちがいありません、あいつは猫です」

現在 | comment(0) |


2006/03/16 (Thu) おーどぶる

ごはんの前には、ねこ草を食べます。ちょっと枯れかけているところが、おいしかったりします。
06031601.jpg


それから、大きい鉢です。
ハッパはかたくておいしくないんですが、ほら、ここんとこ。シンがはいったテープで棒とクキがとめてあるでしょう?
ちょいちょいとやると、テープがとれちゃうんです。とっちゃうと、家の人が大喜びで、またつけなおすんです。さて、今日は、うまくとれるかな?
0603162.jpg

現在 | comment(2) |


2006/03/15 (Wed) 一キロだったころ

tibi.jpg

もらわれてきて二日目のピー。
チビの頃の写真はとても少ない。
少ないうえ、手ブレ率が高い。ネコがじっとしちゃいないし、ニンゲンがデジカメを使えなかったりしたもんで。
あたふたしているうちに、なんということでしょう、ピーは一ヶ月で80%増量してしまったのです。

daip.jpg

現在も、ネコはよく動くしニンゲンはデジカメ音痴だしで、あんまり状況は変わっちゃおりません。
ピーめ、250%増(子猫比)。

過去 | comment(0) |


2006/03/14 (Tue) らっこや

rakko.jpg

いらっしゃーい。らっこ屋にようこそ。
また、おまえかって?
いやだなあ、お客さん、ありがちじゃないですか。転職なんて。規制カンワなんですから、「かわうそ」が「らっこ」になったりもするんですよ。
そこのおもちゃ、とってもらえます?見かけより楽じゃないんですよ、このポーズ。あ、それから、ご飯もください。カリカリ、大きな缶に入っていますから。お皿は台所で。それ終わったら、水もとりかえてくださいね。いやあ、「らっこ」ってたいへんなんですよ。休憩時間にしか、爪とぎができないんですもの。すみませんけど、終わったら、お布団とお風呂、自分でやってくださいね。
あれ、どこ行くんですか、お客さん。あらら、また逃げられちゃったよ。

rakko2.jpg

ご主人。次は「むじな屋」でいきますか。

| comment(4) |


2006/03/13 (Mon) 君の名は?

「ピピ」か「ピー」が多いんだけど、他にもヘンな呼び名があります。
namae2.jpg

ピーピー、ピーコ、ピピピピピ、かわいいちゃん、ワルー、あくま、チビちゃん、おおねこ、とらちゃん、もうじゅう、アンジェリーナ、じゃじゃまる、エリザベータ、ピースケ。
namae.jpg

ま、どうでもいいんです、名前なんて。なるべく、聞かないようにしていますから。

現在 | comment(0) |


2006/03/12 (Sun) 新・犯人はおまえだ

hannin1.jpg

「押しいれの戸にきざまれた爪あと。これが犯人の逃走経路を物語っています。犯人は戸をいちばん上までのぼった後、数十センチ離れたタンスへと高飛びしたのです」
hannin3.jpg

「こんなことができるのは、一人、いや一匹しかおりません」

現在 | comment(0) |


2006/03/11 (Sat) ばんざい

banzai.jpg

目は開いていますが、寝ています。

現在 | comment(0) |


2006/03/11 (Sat) ねぞう

otete.jpg

気がつくと変なカッコウで寝ている。
たまに目が開いている。
うらめしげなときもある。
しっぽがバタバタ動いたりもする。

このカッコウ、イナバウアーっぽいかも…

現在 | comment(0) |


2006/03/10 (Fri) 春の雪

yuki.jpg

地面がかくれるほど、降りました。

現在 | comment(0) |


2006/03/09 (Thu) にんまり

warai.jpg


趣味、寝ること。特技、寝ること。

現在 | comment(4) |


2006/03/08 (Wed) ひなたぼっこ

hinatabokko.jpg
「うるさいなあ、いいかげんにしてよ。遊ぼうったって遊ぶ気分じゃないの。あたたかいところで寝たい気分なの。だって、昨日は風除室で寝たんだよ?え、マグロのカンヅメ?食べたくなったら言うから、それからあけて。今は眠いの。ほら、お日様が出てるんだもの」

(風除室の一夜以来、まだちょっと機嫌が悪いです 飼主注釈)

現在 | comment(0) |


2006/03/07 (Tue) 身の上ばなし もう

060306.jpg


昨夜のことです。
家の人がカラになったペットボトルを持っているのに、わたしは気づきました。

身の上ばなし | comment(2) |


2006/03/07 (Tue) 猫の手サービス

机の上に、紙と手本をひろげて文鎮を置きます。墨汁のキャップをひねたところで、お手伝い参上。
syuuji1.jpg

「はーい。猫の手サービスです。筆先、おかじりしましょうか」


syuuji2.jpg

「え、下りてくれって?いやだなあ、遠慮しなくていいんですよ。わたし、こちらの飼い猫なんですから。このへんに、手形、押しときます?」

現在 | comment(0) |


2006/03/06 (Mon) 秘密

Rimg0395.jpg


さっき、屋根から雪が落ちたんだけど、知ってた?
夕べ、どこに隠れていたと思う?
いま、なにを考えているか、わかる?

現在 | comment(0) |


2006/03/05 (Sun) 戦争と平和

030502.jpg

侵攻。


030501.jpg

戦闘開始。

現在 | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

ararato&P

Author:ararato&P
本名ピピ、略称ピー。チビの頃「ピー」としか鳴かなかったんで定着。サバトラの♀、多分2005年6月生まれ。管理人宛メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

