--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/27 (Tue) グルーミングする

お日さま。
あたたかい。
テレビの音。
ニンゲン。
安心。
お腹いっぱい。
眠い。
070227.jpg

とりあえず、グルーミング。


現在 | comment(2) |


2007/02/26 (Mon) 花の陰で

シンビジュームが咲いた。
0702261.jpg

「こんなに綺麗に咲いたことはないぞ」と家の者は写真をとりまくる。
  しかし、その陰では…

現在 | comment(0) |


2007/02/25 (Sun) デビルな配合

アメリカンショートヘア75%+不明25%=ピー100%

不明25%に、日本猫の血なんて半分入っているかどうか。
070225.jpg

メインクーン×チンチラMIX♂君と、ピー的配合の♀猫を交配すると。

アメリカンショートヘア37.5%+メインクーン25%+チンチラ25%+不明12.5%

偉そうに見えるけど、答えは雑種。

現在 | comment(0) |


2007/02/24 (Sat) ミャーン

「ミャーン」
(出られないよー)
070224.jpg

…ひきだし抜いて助けだしました。もちろん、写真撮ってから。


現在 | comment(0) |


2007/02/22 (Thu) ミッションインシッポブル

はじめ。
0702221.jpg

1秒経過。
0702222.jpg

2秒経過…3秒経過…
0702223.jpg

カシャ。

…タンスの戸が甘くなってんのが悪いんだけど…それにしても…

現在 | comment(0) |


2007/02/21 (Wed) 出生の秘密

猫と出生の秘密。
「あなたとわたしがきょうだい?あ、ほんとだ。においが同じだよ。じゃあ、バイバイ」
または。
「おかあちゃんだって?ふん。関係ないね。ここは、わたしのテリトリーだもん。出てってよね」

わたしは誰?
なんて、悩まない。
「わたしはわたし。文句ある?」ってところ。
070221.jpg

「…」
(実は、わたし、75%アメリカンショートヘアなんです。
おとうちゃんが100%アメショ、おかあちゃんが50%アメショなんで。でも、飼主はわたしのこと、50%アメショだと思ってるんですよ。ほんと、人の話聞かないんですから、わたしの飼主)

過去 | comment(0) |


2007/02/19 (Mon) ふふん

「…」
(どう?窓の上に上がっちゃったよ。
おろせないでしょ?
えへん。降りてなんてやるもんか。そこで騒いでたら?
寒いよー、風邪ひいちゃうよ、って。
もうちょっと風除室で遊びたいんだもん。
後でもう1回迎えにきてよね)
070219.jpg

悪役顔は、アメショに見える。

現在 | comment(2) |


2007/02/18 (Sun) 寝る子は育つ

ヘソ天ポーズ@猫。
腹だけ白いので、「腹白」と言われます
肉球は黒いです。
070218.jpg

すすすすす。

現在 | comment(2) |


2007/02/17 (Sat) 食べちゃいけないものリスト

輪ゴム、靴ひも、リボン、フリース、ストッキング、ポーチのひも、パーカーのひも、スウェットパンツのひも、猫じゃらしのひも、ともかく、ひも全部、猫じゃらしについている羽、ウサギの毛、手袋、ホウキ…
それから、飼主。
070217.jpg

わかったかい?
「…」
(さあ?)

過去 | comment(0) |


2007/02/16 (Fri) 世界中でいちばん

猫飼いが二人集まると、ノリが変。
「悪さばっかりするもの、可愛いと思ってないと飼えないよね」
「そうそう、うちのがいちばん、可愛いと思ってなきゃねえ」
片方は、家の人。
もう片方は、近所の人。
やれやれ、どっちも猫に洗脳されていやがる。
070216.jpg

「…」
(世界でいちばん可愛いとテリトリーの人間たちに思われれば、テリトリー乗っ取り計画は成功なんですよ。えへん)

現在 | comment(0) |


2007/02/15 (Thu) 眠くなんてない

起きてるよ?
ちゃんと耳だって立ってるし、箱すわりだってしてるしー。
目が閉じているって?
070214.jpg

気のせいだってば。
…すすすすす。

過去 | comment(0) |


2007/02/14 (Wed) 横浜キティー 道

まっすぐ。
空と地面の間に塀があり、屋根があり、道ができる。
070120_1217~01.jpg

(ゆうぴさん、サンキュー)

横浜キティー | comment(0) |


2007/02/13 (Tue) 横浜キティー 塀の上

どう生きるか?
いかに生きるか?
面倒なこと言ってるね。
070213.jpg

今を生きる、で良いよ。
とりあえず。

横浜キティー | comment(0) |


2007/02/12 (Mon) ジャンプ

わたし、ずっと入ってみたいところがあったんです。
みんな、わたしを入れたくないみたいで、ビシバシ開け閉めしているんで、あんまりチャンスがなかったんですけど。
この間、家の人のスキをついて、ジャンプ。
「あらあ、ピーちゃん、入っちゃったの」
なーんて言われましたけど。
070212.jpg

入れないしー。
もうちょっと片づけてよね。

現在 | comment(3) |


2007/02/11 (Sun) 昨日見た夢

あのね。
昨日、夢を見たんだ。
100メートルも、カーテンレールを歩く夢。
070211.jpg

しまいはベッドに飛び下りて、終わり。
疲れたから、もう一回寝直した。
するとね、また夢の中で、カーテンレールを歩くんだ。

とってもくたびれたんで、今日はもう寝るよ。

現在 | comment(0) |


2007/02/10 (Sat) 猫じゃらしを壊しているところ

またもや変な写真で。
070210.jpg

猫じゃらしをキャッチして、ヒモを噛み切ろうとしとります。
これで、何本壊されたか…

ヒモ結びなおしてこりずに使っとりますが。ふう。

現在 | comment(0) |


2007/02/09 (Fri) グッドシェスタ

「ねこ」は「寝子」だと、誰かが言った。
よく寝るもんね。
070209.jpg

グッドナイトじゃなくて、グッドアフタヌーンなオヤスミナサイ。
よい夢を。

現在 | comment(0) |


2007/02/07 (Wed) 床に落ちているもの

掃除機、ぬいぐるみ、図書館用布カバン、それから。
シマシマの物体なんだけど…
070207.jpg

…大きいような気がする。

多分、気のせいだよね。うん。

現在 | comment(0) |


2007/02/06 (Tue) 私信

飼主から聞きました。
ゆうぴさん、「ピーもたいへんだね」って言ってくれたんですって?
070206.jpg

そうなんですよ、たいへんなんです。
テリトリーを守るって。
ゆうぴさんも、飼主に「他の猫なんて飼っちゃだめ」って言ってくださいね。
あ、ゆうぴさんのハムスターは持ってきてもいいですよ。わたしが、オヤツに食べてあげますから。

現在 | comment(0) |


2007/02/05 (Mon) 身の上ばなし ニンゲンと暮らす

後進の子猫たちのため、飼主に浮気をさせない方法を、今日は書いてみたいと思います。
0702042.jpg

1.食べ物の好き嫌いが多いフリをする。
2.1回でも使ったトイレでは、用が足せないフリをする。
3.たまに変な物を食べ、お腹をこわしておく。
4.神出鬼没に、いろんなところを動き回る。
5.飼主の注意をひき、ともかく遊び相手をさせる。
6.飼主が新聞や本を読もうとしたら、上にのって邪魔をする。
7.外にいるカラスをこわがって見せ、臆病だという印象を与える。
8.動物病院では、よその犬猫におびえたフリをする。
9.なるべく体を大きくし、存在感をアピールする。
10.飼主が疲れたところで、すり寄って喉を鳴らしてやる。

良いですか。
手間は徹底的にかけさせるけど、愛情表現はたまに。
これがポイントです。
とても手がかかって気難しい猫だと、飼主の頭にすりこんでおくのです。
動物の数を増やすと、自分の負担がもっと増えるんだと飼主が思いこめば、しめたものです。あなたのテリトリーに、他の動物をいれようとはしないでしょう。

他の猫や犬との共同生活を楽しみたい場合には、この逆をやれば良いでしょう。
(わたしはまっぴらですけど)

身の上ばなし | comment(0) |


2007/02/04 (Sun) おい、こら。

猫、壁で爪をとぐ。
0702041.jpg

まあ、猫だから。

…って思うところが、猫慣れしているんだろうなあ。

過去 | comment(0) |


2007/02/01 (Thu) 続・デビルな縁談?

家の者のお友達は、ピーがお気に入り。
「いやあ、可愛いなあ、99%アメリカンショートヘアだなあ、あんたは良い猫になったねえ」と、顔見りゃほめまくり。
(注:純血アメショより可愛いと飼主は思っているけど、どう見たって雑種です)
「オス猫飼ってる知人にも言ったんだよ。すごく良いメス猫がいるから、子供とったらどうだいって」
(注:うちの避妊してますからねぃーふふふ。無理です)
070201.jpg

だいたい、ピーはオオザッパだ。
「子猫8匹産んだはずなのに、どうして5匹しかいないのさ?」
「…」(さあ?ま、2匹育てば良い方だよ。えへん)
ってなことになりかねんかった。

現在 | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ararato&P

Author:ararato&P
本名ピピ、略称ピー。チビの頃「ピー」としか鳴かなかったんで定着。サバトラの♀、多分2005年6月生まれ。管理人宛メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

