--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/31 (Sat) 横浜キティー 春だね

春だね。
目線の先に咲くのはなに?
0703312.jpg


撮影ゆうぴさん。


横浜キティー | comment(0) |


2007/03/31 (Sat) おはよう

「…」
(おはよ。やっと起きたね。
元気だった?お腹すいた?大きくなった?どこかかゆくない?踏んでほしい?)
070331.jpg


冬眠の間、我輩は長い夢を見ていた。
巨大なトラが我輩を皿にのせて、甲羅ごと食おうとしている夢である。逃げても逃げても追ってくる。そのトラに、こいつが似ているような気がするのであるが…うーむ。

現在 | comment(0) |


2007/03/28 (Wed) 北の動物 猫

昨日撮った木工作品をそのまんまにしときましたらば、今朝、ピーが一緒にくつろいでました。
070328.jpg

「…」
(よくできてるけど、面白味がないわね。もっと、くわえて遊べるようなもんがいいのに。たとえば、ゴムがついてるとか毛皮がついてるとか、マタタビパウダーがふりかけてあるとか。ちょっと、聞いてる?)

聞こえません。

| comment(0) |


2007/03/27 (Tue) きかん猫カテキン

「すてねこカテキン」続編。

キカン猫(コ)カテキン キカン猫(コ)カテキン
新美 敬子 (2006/12)
日本出版社

この商品の詳細を見る

図書館で予約待ちしているんで、まだ見ていませんけども。
表紙だけで、ほくそえんじゃいますな。

猫の本 | comment(0) |


2007/03/27 (Tue) 木工細工 どうぶつ編

家の者のお友達が作った、いのしし。
0703271.jpg

パズル。
0703272.jpg

通行猫。
0703273.jpg

「…」(単なる通りすがりのものです)

| comment(0) |


2007/03/26 (Mon) もらわれて 二日目

そして、二日目。
0703252.jpg

横に写ってるピンクのは、ケージです。
ゴハンと水をいれていました。
「慣れないところじゃ子猫も不安だろうから、ケージを隠れ場所にしてやろう」って気配りをしてみたんですが、ゴハン食べるときしか入りませんでした。
0703253.jpg

子猫時代は短いからいっぱい写真を撮るつもりだったのに。

この翌日、デジカメが壊れたのです。
修理が終わって戻ってきたのは、ピーのサイズが二倍になっていました。
(今は5倍だけど)

過去 | comment(0) |


2007/03/25 (Sun) もらわれて 一日目

ピーを譲ってもらった当日の写真です。
家に来て6時間が経過。
実家の親きょうだいをまったく恋しがらず、ずてんと寝転がる子猫。
0703251.jpg

当時の体重は1キロ。
飼主は久しぶりの子猫に目がくらんでいて、生後2ヶ月未満と思いこんでいたんですが、それにしちゃ顔つきや体つきがしっかりしてますね…


過去 | comment(0) |


2007/03/23 (Fri) 肖像写真風

「…」
(わたしの写真です。
ピー、こっち向いて、あーカワイスギ、どーしよう。
なんて奇声を飼主があげるんで、まじまじ見ちゃったんです。
そうしたら、撮られました。)
070323.jpg

(写真、嫌いなんですけどね。
レンズを向けられると、自分が猫じゃらしの羽になったような気分になるんです。
間違って焚かれたフラッシュのせいでイヤになったんじゃないんです。
そうですね、言うなれば、生き方の問題。
「狙っても狙われるな」が、わたしのモットーですから。
ニンゲンにはわからないでしょうけど。)

過去 | comment(2) |


2007/03/22 (Thu) 花と並ぶ

シンビジューム「あんみつ姫」と、うちの猫姫(?)
070322.jpg

めずらしくポーズ。

現在 | comment(2) |


2007/03/21 (Wed) ちょっと、置いておいただけなんだけど

家の人談。
「ちょっと置いておいただけなんです。
袋の中身を出して、なんの気なしに。
ずっとほうりっぱなしにするつもりはなかったんです。
ピーちゃんが何をするかわかりませんから。そうしたら、ちゃんと見つけちゃって。
ピーちゃん、ダメー。ヒモ食べちゃ」
070321.jpg

写真撮ってから、とりあげました。

現在 | comment(0) |


2007/03/20 (Tue) のびのび

足が短いって?
ふんだ。
伸びるもんね。
これで、どう?
070320.jpg

(やっぱし胴が長いように見えます。そこが可愛いんですが。by飼主)

現在 | comment(2) |


2007/03/16 (Fri) すて猫カテキン

写真家に拾われた猫の成長写真集。

すて猫カテキン すて猫カテキン
新美 敬子 (2004/08/03)
河出書房新社

この商品の詳細を見る

図書室にあったの、借りました。
やたら可愛いのですよ。
小さかったカテキンちゃん、育って大猫になってました。めでたしめでたし。

猫の本 | comment(0) |


2007/03/14 (Wed) またもや犯人はおまえだ 

「ネズミとスズ。
この二つを結びつけていたのは、当然シッポです」
0703141.jpg

「犯人は、罪もないネズミのシッポを深夜食いちぎったのです。
鈴を残して。
そんなことをするのは、一人、いや一匹しかおりません、
犯人はおまえだ」
0703142.jpg

「…」(えー、またぁ?)

過去 | comment(0) |


2007/03/11 (Sun) 猫背

背筋をのばして、しゃんとしましょう、なんて。
脊椎の骨の数が足りない場合に言う負け惜しみです。
0703111.jpg

現在 | comment(2) |


2007/03/10 (Sat) ごろん

「…」
(ふふん。
大きくなったでしょ?)
0703101.jpg

この腹の中に、時々、輪ゴムだとかヒモだとか猫じゃらしについていたピラピラの羽だとかが入っているんかいと思うと…
「このヤロウ、変なもん食うんじゃねえ」とか言って、くすぐりたくなるんだけど。
今まで病院のお世話になっていないんだから、とても、悪運の強い猫。




現在 | comment(0) |


2007/03/09 (Fri) 猫の掟

だめだといわれたところには、のってみる。
狭いところには入ってみる。
布団にはもぐってみる。
0703091.jpg

ま、猫なので…

過去 | comment(0) |


2007/03/06 (Tue) 鼻と花

「…」
(くつろいでいたら撮られちゃいました。花の撮影のついで、だそうです。カメラってあんまり好きじゃないんですけどね。ふん)
0703061.jpg

…こんなフテクサレ顔が撮れるのは、飼主だけです…

現在 | comment(0) |


2007/03/05 (Mon) 猫の二つの顔

ピピちゃんと
070305.jpg

ピー。


うちの猫は一匹です、多分。

現在 | comment(3) |


2007/03/04 (Sun) 女の子らしい?

精悍だとかフテブテシイとか「オス猫ですか」とか、たまに言われるピーですが、
070304.jpg

この顔はけっこう女の子らしいです。

撮影、家の者。
飼主の撮った写真は、変な顔のが多いんですがねぃ…やっぱ、撮影者と被写体の関係が写真に出ちゃうんでしょうか??

現在 | comment(2) |


2007/03/03 (Sat) ひな祭りだけど

人形は出せません。
かわりに、飾ってみました。
「こんなに咲いたことはない」と育成者が語る花と、
0703031.jpg

ゴマオハギ。
0703032.jpg

「…」
(はーい)

過去 | comment(0) |


2007/03/02 (Fri) ひな祭り前夜

ひな祭り前夜ですが、ひな人形は出ていません。
目のあるもんは年に一回は出さないとー、なんて人もいますが。
お手伝いさんがハリキるでしょうから…
070302.jpg

「…」
(ねえねえ、何してんの?手伝う?のっかる?落とす?これ、食べていい?)

すべて却下。

現在 | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ararato&P

Author:ararato&P
本名ピピ、略称ピー。チビの頃「ピー」としか鳴かなかったんで定着。サバトラの♀、多分2005年6月生まれ。管理人宛メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

