--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/29 (Sun) カラスなんかがいるけど

外には、スズメもカラスもいるけど。
とりあえず、大丈夫。
あぶなくなったら、下僕その1が助けてくれますから。えへん。
0704291.jpg

(窓のまわりが散らかってるって?
 えー、ピーと下僕その1の仕業です。
                   ピーの飼主こと下僕その3)


現在 | comment(0) |


2007/04/29 (Sun) ねこめし・いぬめしリコール事件 続行中

ペットフードリコールの件

PetFood @ Wiki

犬ニュース01
注目のキーワード、ペットフードリコール。

対岸の火事じゃなくなってきているペットフードリコール事件。
状況は日々変わっていて、ドライフードのリコールも出てきました。

| comment(0) |


2007/04/28 (Sat) 犯人はおまえだ 前科不明

「被害者のミツバチ君です。
今はミツバチには見えないかもしれませんが、前はもう一枚羽があったのです」
0704281.jpg

「それを犯人がパクリと食いちぎり、ゴックンと喉を鳴らして飲みこんだのを、複数の人物が目撃しております。そう、このように…おい」
0704282.jpg

今回は現行犯逮捕でした。

現在 | comment(0) |


2007/04/24 (Tue) 都会の犬は

ある人が、ペット可マンションに移ったのを機に、犬を飼うことにする。
選んだのはパピヨンでもトイプードルでも豆柴でもなく、秋田犬。
子犬選び・病院選びに始り、お散歩の心得・わいてくる新たな人間関係・犬関係、しつけ問題。
「よそんち前で犬がウンチをしてしまった」ときの、ウンチの取り方から後始末の臭い消しスプレー戦術までが写真入りで登場…

都会の犬はたいへんなのよっ!―正しい犬の飼い主入門 都会の犬はたいへんなのよっ!―正しい犬の飼い主入門
天谷 これ (2006/10)
山と溪谷社

この商品の詳細を見る

実は、途中までしか読んでません。
近所の図書館分室で笑いこらえて半分読んで、借りずに帰ったのが運のツキでした。次に行ったときには、誰かが借りていってました。
その誰かが今ごろ、声をたてて笑ってるでしょう。おうちの中で。

| comment(0) |


2007/04/20 (Fri) 夢の猫

飼主の夢の中に、ピーともう一匹のサバトラ猫が登場。

「なんでニ匹いるのさ?」
「きょうだいなんだけど、たまに遊びに来るの。豊平にいるんだよ」

同じ顔で同じ模様で同じ大きさだったんだよね。
070420.jpg

ピーもきょうだいたちも、元気で2才の誕生日を迎えますように。
(いつだかイマイチわからないんだけど)

| comment(0) |


2007/04/19 (Thu) ねこめし・いぬめしリコール事件

猫ニュース02
犬ニュース01

米国じゃ拡大しています。
日本でほとんど報道されとりませんが、一日ごとにリコール品目が増えています。
国内でリコールかかったもんもありますんで、上のサイトやメーカーのホームページをチェックしてみてください。

| comment(0) |


2007/04/19 (Thu) 腹

「ピーのヤツ、腹がたるんでるぞ。ナニを食った?」なんて失礼なことを言うニンゲンもいるけどね、これ、遺伝だから。
おとうちゃんもおかあちゃんも、お腹がタルタルだったの。痩せててもなるんだってば。
決して、猫じゃらし食ったせいじゃないよ。
070419.jpg

現在 | comment(0) |


2007/04/18 (Wed) 札幌から横浜まで。

ダンボール
チョコと入れば笑われて、
「行ってみるかい、横浜へ?」
「やめれ冷凍猫になる」
0704181.jpg

…という訳で、お菓子だけ海を越えました。

過去 | comment(0) |


2007/04/17 (Tue) 青空のむこうに行くと

「死んじゃったらどうなるかな?」
と、誰でも一度は考えたことがあると思う。
自分に冷たかった家族が後悔する様子を想像し、かわいそうな自分に涙するシーンが『トム・ソーヤーの冒険』にもあったっけ。まあ、自分が死んだ後のことなんて死人にはわからないけどさ。小説の中じゃ大丈夫。

青空のむこう 青空のむこう
アレックス シアラー (2002/05)
求龍堂

この商品の詳細を見る

ジュニア版もあるよ。

どこが猫の本かって?
主人公の家族が猫飼ってるんだよね。

猫の本 | comment(0) |


2007/04/15 (Sun) 猫は福を招くか?

家の者どもがお友達にいただいた、木彫り招き猫。
0704151.jpg

招き猫の手って、どっちかが人でどっちかがお金を招いてんだったか、と。
あんたもやる?
0704152.jpg

「…」(え~めんどくさいし~)

現在 | comment(0) |


2007/04/13 (Fri) ねこめし問題

「アメリカでペット突然死
 原因はペットフードに混入していた異物か?
 ペットフード大量リコール」

って大見出しを新聞で見ず、テレビにも見えず。
しかし、事実です。
くわしい事はこちらのペットフードリコールのタグをチェックしてみてください。

070413.jpg

「…」
(飼主がヘンテコなフードを何種類も買いこみました。いろいろ食べれるのはうれしいけど、マズイのもあります。ふぅ)

| comment(0) |


2007/04/09 (Mon) マネージャー

今年も咲いた、「福の神」。
可憐な花と
0704092.jpg

猫マネージャー。
070409.jpg

「…」
(わたしに無断で福の神ちゃんを撮るなんて、許せなーい)


現在 | comment(0) |


2007/04/07 (Sat) 箱に入る本能

大きな荷物が届いたもんで。
ま、お約束。
0704071.jpg

良かったね…入れて。

現在 | comment(0) |


2007/04/06 (Fri) めすねこ。

ネコもオトナになると、ニンゲンの面倒を見てくれる。
朝起してくれたり、顔や手をなめてくれたり、ケンカの仲裁に入ってくれたり、お客を接待してくれたり、なんつうか、いろいろやってくれる。
070406.jpg

もちろん、気が向いたとき限定。

タカビーでワガママなやつが、時々、やさしい。
ここがポイント。
「ああ、ほんとうは優しくて良い子なんだよな、ソファがボロボロだけど」
なんて、ニンゲンは感動するわけだ。

ほんとうのところ?
さあ、ねえ。


現在 | comment(0) |


2007/04/02 (Mon) ニンゲンとして

家の者曰く、
「ピーの方が飼主より、よほどニンゲンとしてしっかりしている。
ちょっとピーが隠れただけで、ピーピー大騒ぎするな。うるさくて仕方がない」

ニンゲンとしてしっかりしたピー、近影。
070402.jpg

「…」
(えへへ。わたし、すごくしっかりしているんですよね。あ、でも、ニンゲンとして、ってところが複雑かも。だって、しっかりしたニンゲンなんて見たことないしー)

現在 | comment(0) |


2007/04/01 (Sun) 耳が折れてるよ 耳折れ兄弟

ネットでも有名。
『耳折れ兄弟』。
スコティッシュフォールドって、つきたてのモチのように垂れ垂れポーズなのですね。うちの猫なぞ、冷蔵庫に入れたチョコみたいにきしっとしているんで、違いが面白いです。
丸顔好きな方は、「耳折れ兄弟」で是非検索を。

耳折れ兄弟―アトムとルークのノンキな日常 耳折れ兄弟―アトムとルークのノンキな日常
たけ&サトコ (2006/07/07)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る

猫の本 | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ararato&P

Author:ararato&P
本名ピピ、略称ピー。チビの頃「ピー」としか鳴かなかったんで定着。サバトラの♀、多分2005年6月生まれ。管理人宛メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

