--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/30 (Wed) なかよきことは

なかよきことは美しきかな。
0705301.jpg

(↑クリックすると、ちょっとだけ大きくなります)

「カメさんの甲羅はどうしてかたいの」
「それはね、鋭い猫の爪から身を守るためだよ」
「カメさんの足はどうしてあるの」
「それはね、しつこい猫から逃げるためだよ」
「カメさんの頭はどうして伸びるの」
「それはね、襲ってきた猫に噛みつくためだよ」
「カメさんはどうして水の中で暮らしているの」
「それはね、遊び好きの猫と一緒に暮らしたくないからだよ」


過去 | comment(0) |


2007/05/27 (Sun) はい、チーズ

さあ、とりますよ。
好物の名を言って笑顔をつくりましょう。
はい、チーズ。
0705271.jpg

「…」(輪ゴム~)
「…」(シャケ刺身!

有名ブログのアメショ君も輪ゴム好きみたいです。
アメリカンショートヘア遺伝子は輪ゴムを好むんでしょうか。

過去 | comment(0) |


2007/05/25 (Fri) 吾輩はカメである 危険な関係

吾輩はカメである。
そろそろ産まれて10年になる。
こうして甲羅を干していると、苦難に満ちた10年の亀生が走馬灯のように心の中をすぎていく。
たかが10年、されど10年。
水槽の中の亀が何を言うかとお思いであろうが、
水槽の中の亀は大河を知らずとも水槽の隅々までをも知るのである。
それが亀生の機微というものである。

0705251.jpg

なんせ、水槽の中にいても、十分に生命の危険を感じるのである。
雷とか野蛮な人間とか、猫とかとかとか。

0705252.jpg

「…」(はーい。呼んだ?)

現在 | comment(0) |


2007/05/24 (Thu) 見たな

ある夜のことでございます。
家人が寝静まったころ、居間の一画から、あやしい物音が…
0705241.jpg

「ピー、なにしてるの?」
0705242.jpg

「…」(見つかっちゃった~?)

現在 | comment(0) |


2007/05/21 (Mon) 猫語ヒヤリング講座 その1

家の者いはく、
「カメの水槽の水が少ないとピーが教えてくれたもんだから、かえてやったんだよな。いやあ、ピーのおかげで助かった」

↓水槽の水が少ないと教えるピー。
0705211.jpg

↓水槽の水が増えて喜ぶピー。
0705212.jpg


明日、日本が猫に占領されて、学校の授業が猫語オンリーになっても、
「ヒヤリングだけならなんとかなるし~」ってニンゲンは、
存在するんだよね。

過去 | comment(4) |


2007/05/16 (Wed) 顔だけくーちゃん

ゆうぴさん作。
「顔だけくーちゃん」。
0705161.jpg

くーちゃんの折れ耳と亀田ヘアがポイントです。
ゆうぴさん、ありがとうねー。

| comment(2) |


2007/05/14 (Mon) 妖怪画集

鳥山石燕の妖怪画集、文庫版。

鳥山石燕 画図百鬼夜行全画集 鳥山石燕 画図百鬼夜行全画集
鳥山 石燕 (2005/07/23)
角川書店

この商品の詳細を見る

味のあるよい絵で、ずっと見ていたくなります。
京極夏彦や水木しげる好きならば、二倍楽しめましょう。
バケネコもいます。

最近、ピーが飼主と一緒に見入っているのですが…いったいなぜ?

猫の本 | comment(0) |


2007/05/13 (Sun) シングル猫の労働条件

仕事内容。
円滑なテリトリー管理。
同居ニンゲンの慰撫。
のどならし、添い寝、すねこすり、人じゃらしなど。
0705131.jpg

ゴハン・ベッド・トイレつき。
二十四時間勤務だけど休憩自由。

現在、ひなたぼっこ休憩中。
ああ、よく働いた。



過去 | comment(0) |


2007/05/12 (Sat) はじめての首輪

「…」(首輪、してみました)
0705121.jpg

「…」(どう、似合う?)
0705122.jpg

うん、すんごく可愛い。
「…」(でへへ。)
0705123.jpg

「…」(後で食べなくちゃ。)
おい。

過去 | comment(5) |


2007/05/10 (Thu) 身の上ばなし フー

ちょっと前のことです。
飼主の友人が、何か連れて来たんですけど。
いったい、これはなに?
0705102.jpg

耳がなくて、首が長くて、足も長いんです。
わたしの顔見たら、「フー」だって。
なんなのぉ、わたしのテリトリーで「フー」って。

キャリー越しにニオイかいだら、「うーうー」うなるし、
飼主たちが寄ってたかって、
「ピーがこわいんだよ」とか、
「いきなりガブっとしちゃダメだよ、ピー」とか、
失礼なこと言ってるし。

ケンカなんてしませんよう、だ。
賢い猫は距離をとって相手を無視するもんなんです。(えへん)
0705101.jpg

でも、あれ、なんだったんでしょうね。
ひょっとして、妖怪?
飼主の妖怪図鑑で調べておかなくちゃ。

身の上ばなし | comment(4) |


2007/05/09 (Wed) 吾輩はカメである 春

前略。
吾輩はカメである。

0705091.jpg

今年も冬眠を終え、せっせと食って甲羅を干しておる。
ビタミンをためこんで、甲羅をかたくしなくては生存に関わるのである。
猫が相変らず、吾輩につきまとっておるので、
平和も束の間である。
水槽の壁をたたかれたり上からのぞかれたりするのは、どうも好かん。
礼節を説いても、猫の本能に反するとかで、やめようとはせん。
まったくもって、いやがらせとしか思われん。
実に大義なものである。
お、あのドタバタという足音は…猫だな。
では、また。
ご機嫌よう。

| comment(0) |


2007/05/08 (Tue) ミッションインシッポブル 脱走

「おはようピピ君。
 今日の君の任務は、君の入っている牢獄から脱獄することである。
 手段は自由。
 何をしても良いから、さっさと遂行したまえ。なお、このテープは自動的に消滅しないので、巻き戻して送り返すように」

「…」
0705081.jpg
「……」
「………」(カゴひっくり返すの、たるいな)
0705082.jpg

「…」(ちょっと、そこの飼主。飽きたから出して)

過去 | comment(0) |


2007/05/07 (Mon) 子猫のくーちゃん ゴミ箱から出る

会員制子猫カフェバカセ(仮名)の会員じゃーじゃさん撮影。
0705071.jpg

ほい。
0705072.jpg

くーちゃんの模様、なんていうんでしょう?
尻尾と足と頭にシマ、正面にクリーム色が少し、胴体はブルーの濃淡。
なんとなくシマ三毛(ブルー、クリーム、白)のようにも見えたりして…
しかし、くーちゃんはオスで三毛はメスの遺伝子(XX)がないと出ないから、オスの三毛(XXY)が出る確率は無茶苦茶ひくいんですよね…ニ毛だけど、毛そのものに濃淡があって三毛に見えるんでしょうか(私には)。
うーん。
どなたか、教えてくださるとうれしいです。

現在 | comment(0) |


2007/05/06 (Sun) 子猫のくーちゃん リゾート?

好きなとき好きなだけ寝る。
せっかくのリゾートですから、時間は贅沢に使わなくちゃ。
0705061.jpg

普段高層住宅にお住まいの方は、住宅街の単調な眺めを堪能できます。
0705062.jpg

ペンションミンチン(仮名)は、都会のオアシス。
フレンドリーな主人夫妻とパートタイムの下女たちが、
あなたのお越しをお待ちしています。

| comment(0) |


2007/05/05 (Sat) 子猫のくーちゃん

子猫の空也君、通称くーちゃん。
ゴールデンウィークは、別荘に滞在中。
スコティッシュフォールドの折れ耳と、アビシニアンの砂漠色のカラーを持つミックス子猫です。
0705051.jpg

手ざわりは、飼主さんがおっしゃるとおり、「むちむちすべすべ」。
背中のひと撫でで、優しい気持ちになれることうけあいです。
くーちゃんと遊ばせてくださった飼主さん、ヤリテババア保母のミンチン先生〈仮名)、ありがとうー。
0705052.jpg

「…」(そこのオネエサーン、遊んでかない?5分で洗濯バサミ1個にしとくよー。輪ゴム2本でも良いけどー)

(今回は画像をクリックすると、大きくなります。写真にしても耐えられるサイズですんで、折れ耳ファンの小学生はダウンロードしてみてね)

| comment(0) |


2007/05/04 (Fri) お客さま

子猫の空也君(今年の一月生まれ)がちょっとだけ遊びに来てくれました。
0705043.jpg

「…」(なに?なに?この子ってばうなってるんだけど、なんかあるのー)
うーうーうー」(お、おれは、ちっともこわくなんてないんだからな。ちょっとくらい大きいからっていばるんじゃねえよ)
空也君、ピーを見た途端「フー」しました。
ピーは緊張と好奇心でふるえていましたけど、「フー」「ウー」はナシです。
0705044.jpg

(左ピー、右、空也君。あまりにも遠いツーショット)
空也君約二キロ、ピー約五キロ。
空也君は同じ月齢の頃のピーより大きいし、オス猫ですからね。
来年の今ごろには、ピーが追いぬかれているかも。

現在 | comment(0) |


2007/05/04 (Fri) ミッションインシッポブル リニューアル

「おはよう、ピピ君。
 本日の君の任務は食器戸棚の中に侵入し、コーヒーカップを破壊することである。君が家の人に叱られても当局は一切関知しない。このテープは自動的に消滅しないから、引き出してグチャグチャにしておくように」

0705042.jpg

「…」(…んなこと言われても開かないしー)
「ピーちゃん、なにしてるの?」
0705041.jpg

「…」(え、誰?ピーちゃんって。わたしは通りすがりの者です)

過去 | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ararato&P

Author:ararato&P
本名ピピ、略称ピー。チビの頃「ピー」としか鳴かなかったんで定着。サバトラの♀、多分2005年6月生まれ。管理人宛メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

