--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/27 (Sat) 眠い関係

花置場にて、ピー発見。
「…」(だれ?)
200710271.jpg

「…」(なんだ…飼主か)
200710272.jpg

「…」(すすすすす)

カメラ目線?
してもらったことないです。


過去 | comment(0) |


2007/10/24 (Wed) 虚空をにらむ?

キャットタワーの下とか。
200710241.jpg

天井とか。
200710242.jpg

猫にしか見えない何かをにらんでいれば、虫だと思う。
「うちの猫、霊を見ていたんです!」ってな話もネットで見かけるけど、世の中には神秘的な猫の他に、超がつくほど実際的な猫もいるものね。
万が一霊能力があったって、「霊?食べられないから興味ないし~」なのさ。

過去 | comment(2) |


2007/10/21 (Sun) ニンゲンは火星生まれ、猫は金星生まれ

「犬を飼う人はリーダーシップをとる能力を鍛えられ、
 猫を飼う人はひたすら忍耐する力を鍛えられる」
                               byピーの飼主。
20071021.jpg

「…」
(あるときは踏み台、あるときは缶切り役、あるときは枕、あるときは暖房機、あるときは遊び相手、あるときはトイレ洗浄機。それがニンゲンのあるべき姿である)
                                by ピー

| comment(0) |


2007/10/20 (Sat) 猫はブルースを歌うか。

写真ばっかり、文章ゼロの本。
周囲の空気まで写っているから、それで良い。

ブルース・キャット ブルース・キャット
岩合 光昭 (1997/09)
筑摩書房

この商品の詳細を見る

94ページのハワイ猫がピーに似ています。
あっちはキジトラなんだけど、やっぱエジプト→ヨーロッパ経由の雑種猫かな。

猫の本 | comment(0) |


2007/10/17 (Wed) 参加増殖中

参加が増えています。
20071017.jpg

猫も相変らず参加しています。

現在 | comment(0) |


2007/10/14 (Sun) 参加しています

「…」
(家の人ってば、わたしが見ていないとすぐサボるんだから。
 まったく、困っちゃいます)
20071014.jpg

 お習字練習中の人(写真枠外、右手にいます)を見守る猫。
 前は机の上で文鎮になってましたから、だいぶオトナになったかな。

現在 | comment(0) |


2007/10/13 (Sat) アンモナイト?

寒いときは、アンモナイトになります。
胴が長いせいか、きれいな渦巻きだと思うのです。
20071013.jpg

「…」
(加工ブタ肉とチョコレートが喧嘩しているって、家の人たちがテレビかけてます。どっちも食べさせてもらえないんで、関係ないです。じゃ、オヤスミナサイ)

現在 | comment(0) |


2007/10/11 (Thu) 地中海の猫

すごいなと思うのです。

地中海の猫 地中海の猫
岩合 光昭 (2000/11)
新潮社

この商品の詳細を見る

やたら自然なところ。
猫っていうのは警戒心が強い。
見慣れない人がいると、隠れて出てこないのがフツウだし、そうでなくてもカメラ目線になって、カメラを持つ人を監視しがちなのに、写真の外にいるカメラマンの姿を感じさせずに、風景の中の猫が切り取られているのでした。
ともかく、クール。
(表紙は、跳躍する猫を腹側から撮っているのでした。裏表紙のシマネコ一家もカワイイです)

猫の本 | comment(0) |


2007/10/10 (Wed) 秋

秋だったりします。
夕暮れどきから夜明けを過ぎても寒いです。
さすが北海道です。
十月になって三度、暖房が入りました。
20071010.jpg

猫の毛はふんわりとした冬毛となりつつあります。
さわれば、手のひらに吸いつくような柔らかさです。
特に濡れ手でさわると、どっさり抜け毛がついてきます。

現在 | comment(0) |


2007/10/06 (Sat) 身の上ばなし 今朝の事件

天井にクモが這っていたんです。
キャットタワーのいちばん上までのぼって、手がとどくところまで来るのをまっていたのに。
飼主ったら。
飼主ったら。
クモをとっちゃったんです。
信じられない!
わたしが先に見つけたのに。
うんといたぶってから、朝ゴハンのデザートにするつもりだったのに。
ぐすん。
ティッシュでくるんでどこかに持って行って、きっと一人で食べちゃったんです。
なんていやしいんでしょう。

しばらく遊んでやらないことにします。
じゃ、おやすみなさい。
20071006.jpg

身の上ばなし | comment(0) |


2007/10/03 (Wed) 身の上ばなし 高所から見る

わたしは高いところが好きです。
「バカ猫と煙は高いところに上がる」なんて飼主は言いますけど、ふん。
全体を見渡すには、距離をおくのがいちばんなのです。
200710031.jpg

なくしたオモチャとか逃げ回るクモとか迷いこんできたハエとか、そういうもんは高いところから見て探すものなのです。
ええ、獲物を得るためには近視眼的な見方は禁物です。
え?
腹が垂れてるって?
知らないんですか。
アメショの血をひいているんだから、痩せていてもお腹は垂れるんです。

飼主注・
「ほんとかよ…」

身の上ばなし | comment(0) |


2007/10/01 (Mon) 首輪の歴史

ピー生後6ヶ月頃、猫じゃらしについていたヒョウ柄フリースを食いちぎる。
家の人、フリースを首輪にリサイクル。えり元のリボンがキュートな一品。
200710011.jpg
ピーが食おうとするんで没になったが。

赤に水玉は飼主が買った56NYANの「成猫用はじめての首輪」。
もう一個のは同じお店のデイリー首輪。
200710012.jpg
練習させるぜと、飼主はりきる。しかし、誰かは首輪をつけている練習じゃなくて、首輪をはずす練習をした。

この首輪もやっぱり56nyan。
ハート形チャームとクールな色合いがとっても素敵。欲しくなった飼主が、楽天ポイントをはたいて購入。
200710013.jpg

「…」(とってもおいしい♪)
200710014.jpg



                         (完)

現在 | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ararato&P

Author:ararato&P
本名ピピ、略称ピー。チビの頃「ピー」としか鳴かなかったんで定着。サバトラの♀、多分2005年6月生まれ。管理人宛メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

