--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/23 (Sun) 猫版カラテキッド

「カラテキッド」って映画が昔ありました。
いじめられっ子の少年が、老いた空手マスターに導かれ肉体的にも精神的にも、成長していくってーストーリーでした。
それの猫版です。

バージャック―メソポタミアン・ブルーの影バージャック―メソポタミアン・ブルーの影
(2008/01)
SFサイード、金原 瑞人 他

商品詳細を見る

主人公のバージャックは、丘の上の屋敷に暮らす猫一族の一匹。ある事件をきっかけに、先祖ジャラールの幻に導かれて、屋敷の外で冒険をします。全体的に、きれいな本です。話も良いし、装填とイラストが良い感じ。猫ファンタジーを読みたい人におすすめ。
 児童書なんですがね…表紙見て、図書館でゲットしてきました。
 主人公一族は、メソポタミアンブルーという、ロシアンブルーみたいな雰囲気の猫のようです。
 これ書いた人、多分、ロシアンブルーを飼ってるんだろうなあ。


猫の本 | comment(2) |


2008/03/20 (Thu) キャッツの原作。

ミュージカル「キャッツ」の原作です。
そして、イラストレーターがゴーリーさん。

Old Possum's Book of Practical CatsOld Possum's Book of Practical Cats
(1982/09)
T. S. Eliot

商品詳細を見る

とぼけた味のある猫ばかり出てくるので、ゴーリーはやっぱ猫だよね、と思っています。
中も良いですよ。

猫の本 | comment(0) |


2008/03/17 (Mon) テレビを見る。

ポチたまをやっているとすると。
 こういうのや。
2008031703.jpg

「…」(デカっ。おいしそうっ)

 こういうのは。
2008031701.jpg

「…」(カメさ~ん。元気してた?)

 熱心に見てるんだけどね。
2008031702.jpg

 猫がうつると、寝ちゃうんだよね。
  どうしてかな?

「…」(だって、猫なんて美味しくなさそうだし~)

過去 | comment(0) |


2008/03/12 (Wed) カゴ猫

猫はカゴが好き。
「…」
(とっても落ちつくんですよね、ふふん)
2008031201.jpg

でも、しつこく写真撮られるのは嫌い。
「…」
(くつろいでいるんだから、あっち行ってよね。ふん)
2008031202.jpg

すでに、「わたしが穏やかだと思って油断しているでしょ?わたしだってやるときはやるんだからね」の耳。目のスリットも丸くなってるし…かなり、ヤバイです。
ここまできたら、素直にゴメンナサイしましょう。
 撮影は携帯カメラでした。

過去 | comment(2) |


2008/03/08 (Sat) たらい猫 その2

 たらい猫写真3ポーズ。

 カシャ。
 ぴかっ。
「…」
(フラッシュたかないでよ。嫌いなの。ほら、顔白くうつると、目つきが悪く見えるし~)
2008030801.jpg

はいはい、失礼しました。
2枚目、いきますよ~。
カシャ。
「…」
(…ちゃんと撮れた?)
20080306.jpg

目線ずれたかな。
もう一枚ね。
 かしゃ。
「…」
(め・ん・ど・う~)
2008030803.jpg

土鍋には入れない猫とお暮らしの方へ。
 たらいなら大丈夫です。

現在 | comment(2) |


2008/03/06 (Thu) たらい猫

家の者「えーい、鍋には入らないならコレでどうだ」
ピー「にゃああああーん」(あーれー)
20080306.jpg

たらい猫……
……はやるとは思えん。

現在 | comment(2) |


2008/03/02 (Sun) ひなまつり 前の夜

「目のあるものは年に一度は外に出さなくちゃ」と、こりずに三月はひな人形を飾ってきた家の人だけれど、今年も、ひな人形は出ていません。
 ピーが来てからいっぺんも、出ていません。
 前の猫たちは大丈夫だったんだけどね…
 ピーだからなあ…
 人形の髪の毛食ったり、道具叩き落したりの惨状をどうしても想像してしまう。
 去年も一昨年もギブアップ。
 そして、今年も。
「来年はピーちゃんをしめだして飾らなくちゃ」と家の人、今から来年の話をはじめちゃいました。
 ↓来年の話を聞いて、ぶれる猫。
20080302.jpg

「…」
(ヒナマツリっておいしそうな響きがありますね。ふふふふ)

過去 | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ararato&P

Author:ararato&P
本名ピピ、略称ピー。チビの頃「ピー」としか鳴かなかったんで定着。サバトラの♀、多分2005年6月生まれ。管理人宛メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

