--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/30 (Fri) 身の上ばなし  おもちゃ事情

 飼主は、わたしにおもちゃを買ってくれます。
 猫じゃらしとか、音の出るボールとかです。
 でも、一人で遊んでるんですよ。
 猫じゃらしを振ってばっかりいて、ついているゴムヒモを食べさせてくれないし、音の出るボールは「行くよ」って投げて自分でひろいに行っているんです。
 わたしのおもちゃなんだから、わたしの好きにさせてくれたらいいのに。
 お気に入りのおもちゃは、なるべく隠すようにしています。
 飼主に渡したら、遊べなくなりますから。
20080530.jpg


身の上ばなし | comment(0) |


2008/05/24 (Sat) ターシャ・テューダー家の犬の本

ターシャ・テューダー家のコーギーたちの写真本です。

ターシャとコーギターシャとコーギ
(2008/02/27)
ターシャ・テューダー

商品詳細を見る

ターシャ・テューダーは昔風の自給自足生活を田舎でしている画家・絵本作家で、彼女の生き方にあこがれる人が案外と多いですね。
面白いなと思ったのは、飼い始めた犬を一生飼うって考え方を、彼女がしていないことです。数を飼えなくなったら飼えない犬を欲しい人に譲るし、飼いたいときは譲ってもらう。彼女にとって、犬は家族じゃなくて、あくまでも飼犬なんでしょうね。人間と暮らすのが仕事の動物、と割り切っているところが、いかにも、ターシャさんらしい。

| comment(0) |


2008/05/18 (Sun) かわうそやメニュー

ピーです。
 今日はかわうそやの新メニューを紹介します。

ひとつながり(ワンピース)なアンパン。
 レンジが小さいんでこうしないと焼けないんです。
2008051801.jpg

カスタードプリン。
 「スーパーのプリンよりは美味しい」そうです。
2008051802.jpg

どっちも予約が必要です。
 売れ残りの麦茶とセットで、五百万カワウソドラ-でいかがでしょう?(ピー)

| comment(0) |


2008/05/17 (Sat) 新しい猫ベッド

 新しい猫ベッドでくつろぐ。
  買ってもらうベッドより、自分で占領するベッドがうれしい。
   猫なんて、そんなもん。
2008051701.jpg


「…」
(どうです?あたたかそうでしょう)

現在 | comment(0) |


2008/05/15 (Thu) めずらしきもの

めずらしきもの、掃除する男にかたまる猫。

2008051501.jpg

 「…」
 (いえ、あんまりめずらしかったもんですから、見入ってしまったんです。
   …頭の上にとびおりたら、怒るかな~なんてちょっと考えたりも…)

過去 | comment(0) |


2008/05/11 (Sun) 猫の絵が

猫の絵がキュートな本ですので、図書館をさがしてみてくださいね。
 猫どっさりで、可愛いです。

ナーゴの猫町めぐり―いつでもどこでもネコ町物語 (いつでもどこでもネコ町物語)ナーゴの猫町めぐり―いつでもどこでもネコ町物語 (いつでもどこでもネコ町物語)
(2004/12)
モーリーあざみ野

商品詳細を見る

シリーズ化してんですね~~
 カフェのお茶碗のデザインなんかもこってて、なおぴさんが喜びそうです。
 作中のデブ猫型のプリン…私は絶対に食えません。
  それに、どうやって作るんでしょうかあ~~猫型になんて。

猫の本 | comment(0) |


2008/05/10 (Sat) 二枚並べてみました。

横浜猫カフェ「ねこのまほう」さんのチンチラ♀。
ゆうぴ&なおぴ特派員の写真ですけども。
四月二十日。
2008042001.jpg

五月五日。
2008050501.jpg

と、ちょっと成長したのがわかります。
生後5ヶ月か六ヶ月ってとこでしたっけか?
 背中がグレーがかってんのが、ほわっとたちあがってシルバーのチンチラになるんですよね。
 ゴールデンつーのも、いいですけど、シルバーもオーソドックスできれいだな。
 ペルシャ系の低い鼻と大きい目は、今となっちゃ新鮮でございます。かわいいっすねぃ~。
  やっぱり、目のスリットがデカイ気がしますな。

| comment(0) |


2008/05/08 (Thu) ネコハラ

猫ハラスメント。
猫がいるとつい抱き上げ、
つい頭を撫で、
つい説教をし、
ついでに腹をさわってしまう。
   これをネコハラという。
20080508.jpg

「…」
(し・つ・こ・い~~)

過去 | comment(0) |


2008/05/07 (Wed) 花ざかり

札幌の花はさっと咲いて、さっと終わります。
 夏までの今の季節、我が家の花畑はけっこうきれいです。
 デジカメが修理から戻り、家の者がクロフネツツジを撮ってました。
2008050702.jpg

風除室は、こんな感じです。
ところで、この花、なんていうんでしょう。
 育てている人たちも「知らない」そうです。
2008050701.jpg

「…」
(うーん、何か去年とちがう感じがするんだけど、思い出せない~。ま、いっか~)
 
 ↑「おのれは~」(カメさん@虹の橋のたもと)

現在 | comment(0) |


2008/05/06 (Tue) ころん

 えー、みなさん。
 お元気ですか。
 札幌は、夏っぽくなったり春っぽくなったりで、温度調節がたいへんです。
 わたしは、毛皮がえをしているところです。
 ふわふわの冬毛から、すっきりの夏毛に!
 え、誰ですか?
 バリカンで刈ったらすっきりするよ、なんて言ったの。
 いやです。
 薄毛皮になんて、お洒落じゃないですもん~。
20080506.jpg

ま、毛皮がえには睡眠がいちばんです。おやすみなさい~(すすすすす)

現在 | comment(2) |


2008/05/05 (Mon) 猫カフェに行った人たち

猫カフェに行った人たちから、画像が届きました。
チンチラ、まだ仔猫っぽいのがなんとも言えず、かわいい。
2008050501.jpg

アメショ。
2008050502.jpg

「シマが太いと立派に見える」と家の者どもが言ってました。
模様ともかく、胴がつまってるのがアメショなんすね。
ピーは雑種ゆえ、胴がすんなりと長いです。

ゆうぴ&なおぴ&オマケのヒロ特派員、写真どうもね。

横浜キティー | comment(0) |


2008/05/04 (Sun) 成功するまで、続けよう。

「すぐに成功するなんてありえないんだから、
 一回や二回の失敗で投げてはいけない。
 成功するまで続ければ良いんだ」
               by ピ-の家の者♂

聞いた瞬間、わたしの飼主はぼーぜんとしてました。
好奇心で手を出したシフォンケージ作りに失敗したとき、
家の者が言い出したんですけど。
「今まで根性ないからだとか、いい加減だからとか、くさされたことしかないぞ。
励まされていいのか~」
 と、飼主は悩んでました。
 答えは簡単だと思います。
 失敗したのが、シフォンケーキだったからです。
 失敗ケーキを、家の者が食べているのを、わたしは見てしまいました。
「なあ、ピー。これ、けっこー旨いわ。
 失敗作でこんなだから、成功したら、もっと旨いぞ」
 って、家の者も言ってましたし。 
 やっぱ、励まされるときって、
 励まされる理由があるんですよ。               (ピー特派員)

(写真は撮ったけど、とりこんでないっす。へっへへ。ま、明日くらいには。 カメラマン飼主)

300ピース ようこそダヤン 03-639300ピース ようこそダヤン 03-639
()
不明

商品詳細を見る

| comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ararato&P

Author:ararato&P
本名ピピ、略称ピー。チビの頃「ピー」としか鳴かなかったんで定着。サバトラの♀、多分2005年6月生まれ。管理人宛メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

