--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/26 (Fri) びびり猫が出てくる本。

びびりで、ぼけっとした可愛いオス猫が出てくる本です。
猫は日常がこわれるのを苦手としてますから…、
 派手なクリスマスなんて、とっても楽しいとは思えませんよね。

モグのクリスマスモグのクリスマス
(2007/11)
ジュディス カー

商品詳細を見る



今月、四泊五日で、わが家の者が留守にしていたんです。
 出かけるニンゲンを平然と見送った猫は、そのまま昼寝に突入し、
 さびしがる様子も見せず、メシも普段以上に食べていましたが、
 五日後に、出かけていたニンゲンが帰ってくると、
 フキゲンな耳で、逃げ回っていました…。
 遊んだ記憶も面倒見てもらった記憶も、すべて抜け落ちたみたいでした。
「この知らないニンゲンだれなの?なれなれしすぎる」って態度なのが、笑えました。

その後、三日かけて、ようやく、少し仲良くなったようです。
家の者は、ぼそぼそ言ってますがな。

「明日は我が身っていうんだぞ~」


猫の本 | comment(0) |


2008/12/23 (Tue) 大きくなった?

ピーが来た頃は一㎏前後で、♀だから「三㎏ちょっとの大きさでおさまるだろうなあ」と、
飼い主は予想しておりました。
ドアに猫用の穴を開けて、出入りを自由にする計画もあったんですが…
大きさが決まらないうちはやめとこう、と思いました。
飼い主にはめずらしく慎重だったのです。

ほんと、ドアに穴開けなくて良かったなと、自分をほめてあげたいです。
思った大きさの1.5倍になりましたからさ…三㎏のつもりで穴開けたら、通り抜け不可能なもんになってました。
あ、でも、デブ猫ブログの猫さんはかるーく、10キロあるから、ピーは半分以下なのよ~。
アメショの血が入ってるから、お腹たるたるなだけで…。

20081223.jpg

「…」
(たるたるなお腹は、飼い主とおそろいです。えへん)

過去 | comment(0) |


2008/12/20 (Sat) 新しい昼寝スポット

いないなあとさがしてみれば、納戸の中の段ボールの上、たらんとくつろぐヤツ一匹。

20081220.jpg

「…」
(なんですか。
 わたしがいないと困るのはわかりますけど、少しは休ませてください。
 もう朝の四時からみんなを起こしまくったから、眠くて眠くて)

 ちょろちょろしすぎて、しょっちゅう、行方不明になってますな…あいかわらず。
 気をつけよう、ピーはどこでも潜入中。
              (年末の標語。)

現在 | comment(0) |


2008/12/16 (Tue) カメラそらし目線

「ピー、写真撮るよー、こっち向いて」

20081213.jpg

「…」
(わたしにカメラ目線を要求?
 ニンゲンの分際で。ふん。)

過去 | comment(0) |


2008/12/07 (Sun) 身の上ばなし フキゲン

フキゲンなんです、わたし。

2008120701.jpg

ニンゲンたちがみんなでリビングのカーペットをはがしちゃうし、
わたしには手伝わせてくれないし、

2008120702.jpg

部屋に閉じこめられちゃうし、

2008120703.jpg

それも、二時間もですよ、信じられません。

2008120704.jpg

ふん。
もう、面倒見てあげないんだから、覚えてなさい。


撮影・家の者♂。
「オレの写真は巧いなあ」って言ってますが、右から左へ受け流しときます。

身の上ばなし | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ararato&P

Author:ararato&P
本名ピピ、略称ピー。チビの頃「ピー」としか鳴かなかったんで定着。サバトラの♀、多分2005年6月生まれ。管理人宛メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

