--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/29 (Wed) しろくまご一家。

円山動物園のシロクマ・ララとその子供たちです。

2009042901.jpg

シロクマツインズ、母のコーチのもと、水泳特訓中。

2009042902.jpg

むちゃくちゃ可愛いです。(今のところ)。


| comment(0) |


2009/04/16 (Thu) ゲッチュウ・行事

「…」
(いらっしゃいませ、お客さん。
 また、しなれないことをしようとしていますね?
  無駄な抵抗はやめて遊びましょ)

2009041601.jpg

こうして、机に向かったヒトのやる気と、猫の遊ぶ気が激突するんでありました。

現在 | comment(0) |


2009/04/07 (Tue) 身の上ばなし 藪の中。

(猫)
今朝、飼主がこんなのを玄関にはっちゃいました。

2009040701.jpg

あんまりだと思いませんか。
「ネコが靴ヒモを食べます」だなんて、
まるで、わたしが、靴ヒモを食べるみたいじゃないですか。
はずかしくて、お客さんに挨拶できません。

2009040702.jpg

(家の人♀)
昨日、近くの内科に行ったときです。
玄関で靴をぬぐと、靴ヒモの切れ端が落ちていたのです。
ずいぶんとだらしない人がいるなと思い、かがみこんで拾おうとしました。
そうしたら、自分の靴が目に入ったのです。
…靴ヒモがぼろぼろになった…。

2009040703.jpg

(飼主)
昨日、ピーが便秘になりました。
かたいウンチをちょこっとしたっきり、後は出ないのです。
ちょこっとウンチの芯には、靴ヒモの切れ端が入っていました…。
正直、マズイと思いました。
腸に詰まった変なモンのせいで、外科手術されることだってあるのです。
ビオフェルミンを飲ませたり、お腹マッサージをしたり、オリーブオイルをなめさせたりして、様子を見ました。
幸い、今朝は、ピーに便通があり、ヒモの残りも出たので、ほんっと、ほっとしました。
私は靴ヒモを食べたピーよりも、食べられる靴ヒモを出しておいた家の人に腹を立てたのですが…。
なんということでしょう。
…私の靴のヒモも…ぷっつりと…。

2009040704.jpg


オマケ(靴ヒモを食べた猫の便秘の解消方法)↓

身の上ばなし | comment(0) |


2009/04/05 (Sun) 猫の距離

猫がしっぽを振りながら、見つめる先には…。

2009040501.jpg

やっぱり猫。

「…」(顔はとらないでくださいー)2009040502.jpg

「…」(カラス見た?)
「…」(ううん、今日はまだ)

どっちも猫としては穏和で平和主義者。
 同居していれば、いろいと軋轢もあるだろうけど、

2009040503.jpg

この距離では無事。




現在 | comment(2) |


2009/04/04 (Sat) カラスの鳴く朝

朝起きると、カラスが鳴いていた。

外を見れば、カラス。
2009040402.jpg
 
 カラス、カラス。

  2009040401.jpg

「ゴミの日でもないのになぜ?
 ひょっとして、不吉なことが起こるのでは…」


その答えは三十分後に判明した…。

2009040403.jpg


「油をかためた鍋、出しっぱなしにしてたー」

              (終了)

過去 | comment(0) |


2009/04/02 (Thu) ごろごろにゃん。

だいぶ前に読んだんですけども、

ごろごろにゃーん(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集 68)ごろごろにゃーん(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集 68)
(1984/02/15)
長 新太

商品詳細を見る


飛行機の中には、「ごろごろにゃーん」がいっぱい乗っていて、「ごろごろにゃーん」と旅するんです。
教訓なんて、ありません。
ただただ、面白いんです。

猫の本 | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ararato&P

Author:ararato&P
本名ピピ、略称ピー。チビの頃「ピー」としか鳴かなかったんで定着。サバトラの♀、多分2005年6月生まれ。管理人宛メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

