--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/15 (Tue) ヨンコマ

カクカク、アゴの下をかく。

2009121501.jpg

カムカム、爪をかむ。

2009121502.jpg

スクスク、お手入れ。

2009121503.jpg

スウスウ、おやすみ。

2009121504.jpg

背中から見ると、ゴマおはぎ。

現在 | comment(2) |


<<見守る猫 | TOP | 身の上ばなし 秋は物思い>>

comment











管理人のみ閲覧OK


シフォンケーキ 

ピーちゃんとしばらくぶりに会いました。何だか淑女猫ちゃんになりましたね。我が家の猫娘は泣き喚いてうるさいですし、甘えん坊でまとわりつきっぱなしで困りものですし、超がつくほどわがままものです。ちなみにワイン・お酒も飲みます。へんてこりんな猫ですわ。
さて、クリスマスの灯りがもうすぐ消えてしまいます。今年は初めてクリスマスケーキを買い忘れてしまいました。ワインと鳥とピザがあればまあ、いいのですが、それでも横目でクリスマス用にデコレイトしたケーキは眺めていたいものですのに。イブの日の買出しで忘れ、今日もゴタゴタと煩雑の中で過ごしておりましたら、きのとやのそばの病院まで行っておきながら、あれほど大好きなケーキのことをすとんと忘れてしまいました。それでもめげずに、後で麻生に行くからその辺で買おうと考えておりましたよ。   そんな折、手作りシフォンケーキが届きました。クリスマスケーキは来年にして、シフォンケーキをいただきました。飲み・食べすぎのお腹にほどよく順応しおいしくて大満足でした。ごちそうさまでした。
それからいずしがいいお味です。たくさんにありがとうございました。どうぞよろしくお伝えくださいね。
クリスマスが過ぎると、年の瀬がせまりあわただしくなりますね、新しい年を元気で迎えるためにも風邪などひかずにお過ごしくださいね。この場をおかりして御礼を・・・。

2009/12/25 23:32 | M [ 編集 ]


いらっしゃいませ。 

お久しぶりです。
M様の猫さん、イケル口なのですねー。
うちのピー、相変わらず、輪ゴム・ヒモ類をひろい食いしようとし、ニンゲン一家にパニックを起こさせています。
ピーが淑女猫……でしょうか。
どっちかっていうと、オタク猫って気がします。
好きな番組は、アカショウビン・チーターなどなどが出てくる動物番組ですが、猫が出てくるのは嫌いです…。
テレビを見ている写真を撮ろうと思ってるんですが、なかなか、うまくいきません。

こちらこそ、柚子をたくさんゴチソウサマでした。
ありがとうございます。
M様んちの柚子の砂糖煮は、さっぱりすっきり味のシフォンになってましたんで、最後の分に里帰りしてもらえて良かったです。
自分で作るシフォンの中では、柚子味が一番好きなのですが、完璧、季節モノですねー。
来月あたりから、柑橘シフォンシリーズは、ミカンか清見オレンジになりそうです。

いずし、毎年、味が違うとかいう話なんですが、食べられない私はわかりません。
今年は「気温の変動につけるタイミングが合ったんで、ウマイ」と評論家が論評してましたが、製作者は「食べられればいいのよー当たってないしー」って感じです。
製作者から、「お口にあってよかったです~」との伝言がきました。

いきなり、帳尻合わせの雪と寒さがまとめてやって来ましたねー。
風邪の免疫は家庭内流行のせいで、ついてしまったようなので、後はインフルエンザ対策の免疫アップだけです。
なるべく、楽しいことだけ考えて、抵抗力を強化しようと思います。

大晦日、M様のお宅で、猫ちゃんが年越しのお酒を飲んでおられるのだろうかと想像すると、口がゆるんできますよ。
美味しい柚子とお話、ありがとうございます。
そうして、来年も、サボり魔の母をよろしくお願い致します。

2009/12/26 10:55 | ararato&P [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

ararato&P

Author:ararato&P
本名ピピ、略称ピー。チビの頃「ピー」としか鳴かなかったんで定着。サバトラの♀、多分2005年6月生まれ。管理人宛メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

