--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/26 (Wed) キャットタワーの強度

我が家の猫愛用のキャットタワー、愛用猫の多い人気商品デス。
 リーズナブルだし3つの形に組みかえ可能だし、色もしぶくて家具に合う。

2009082602.jpg

  しかし…。
2009082601.jpg

気づけば、ハンモックの支柱がかたむいている…。
 どこかで「このタワーは4㎏までの猫が対象」と書いていた人がいたか、そう言えば。
 ピーは4㎏を楽に超えてますんで
   …1㌧までの車しか通れない橋にトラックがのってるようなもん。

家の者♂曰く、「オレがハンモックの支えを作ってやる。大工仕事で」
   …組立式のタワー(時々ネジしめが必要)に釘や板を打って大丈夫なのか…。
   …家の中に棚さえ吊ったことない人が…。

当の猫はといえば。

2009082603.jpg


「…」
(わたしの体重が重いですって、失礼な。
 理想体重ですよ、ふん)

現在 | comment(0) |


2009/08/12 (Wed) かわいい絵本

暑くなると猫は人に寄りつかず…、人は猫を撫でたいと追いかけまわしては夏ばてし…。

という訳で…、猫の絵本です。

コンスタンスとミニ (講談社の翻訳絵本)コンスタンスとミニ (講談社の翻訳絵本)
(2009/04/21)
ピエール・ル=ガル

商品詳細を見る


無理解でブサイクな両親と暮らす孤独な少女コンスタンスと唯一の友達の子猫ミニの物語です。

少女があくどい顔をしていたり、子猫がものすごく大きく見えたりするかもしれませんが、
それは、絵柄のせいですよー、多分。

子供は少女の身になってもらい泣き、親は親の身になって納得してくれたりしてください。

「そんな猫捨てたらいいのに」と思ったアナタ。
生き物は責任を持って最後まで飼わなくてはいけません。
ええ、ものすごく大きくて、一年後のサイズの想像ができない子猫であっても…。

猫の本 | comment(0) |


2009/07/30 (Thu) 猫の写真集

岩合さんの写真集。

ネコ 立ちあがる―ニッポンの猫写真集ネコ 立ちあがる―ニッポンの猫写真集
(2009/04/17)
岩合 光昭

商品詳細を見る


日本各地の猫が登場してます。
宝くじを当てる猫も出ていますんで、チェックしてみてください。

私も家の各所で夏だらけしている猫を撮影しちゃいるんですが…パソコンにとりこむのがメンドクサク…現在に至っております。
 明日あたりにはどうにか…。

猫の本 | comment(0) |


2009/07/02 (Thu) 図書館猫デューイ

アメリカの田舎町、ある寒い冬の日に、図書館の返本ボックスの中から一匹の子猫が出てきました。

後に、デューイ・リードモアブックスと名付けられた伝説の図書館猫に関する真実の物語です。

図書館ねこ デューイ  ―町を幸せにしたトラねこの物語図書館ねこ デューイ ―町を幸せにしたトラねこの物語
(2008/10/10)
ヴィッキー・マイロン

商品詳細を見る


…といっても、私はまだ読みかけなんですがね。
デューイ君のお姿はテレビで見たことがあります。
書架の間を縫って歩き、利用者に寄り添う、すばらしい仕事ぶりでした。
アメリカの図書館には、図書館猫がいるところが他にもあるそうです。

猫の本 | comment(2) |


2009/06/22 (Mon) 箱入り娘は写真嫌いです。

写真を撮られるのが好きじゃない、うちのピー。
 レンズを向けられると目線をそらす癖は、おそらく飼主譲り…。

2009062201.jpg

「…」
 (わたしって控えめなんですー。飼主のことは知らないけど)

六月に入っても、いくらか花が咲いています。

なんていうんですか、コレ。
 世話をしている人らに訊いても、「忘れた~」「前は知ってたけど~」と言われるのみ。

2009062202.jpg
 
 庭に咲いていた花から砂利の上にタネがとんだらしいです。かなり迫力あるでしょ?

こちらは、カルミラ@赤。
 今が盛りです。

2009062203.jpg

カルミラ@ピンクもお忘れなく。

2009062204.jpg


現在 | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

ararato&P

Author:ararato&P
本名ピピ、略称ピー。チビの頃「ピー」としか鳴かなかったんで定着。サバトラの♀、多分2005年6月生まれ。管理人宛メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

